人気ブログランキング | 話題のタグを見る
職場のYNさんの旦那さんから、また変わった植物をもらった。これまでも、クワンソウ、グラパラリーフ、カワニナをもらったが、今回は、ドラゴンフルーツ。実は私、このフルーツ食べたことがない。沖縄から苗を買ってきたのが、大きくなって、枝がポロポロ落ちるらしいので、それをひとつ分けてもらった。
7月6日。20㎝くらい。
ドラゴンフルーツ_c0197684_10294803.jpg

さあ、大きくなるかなぁ。さすがにここは熱帯じゃないから実は期待できないだろうな。
ドラゴンフルーツ_c0197684_10295167.jpg

7月12日。鉢植えにしてから1週間、小さい幹?から根が生えてきた。どうなるんだー?
ドラゴンフルーツ_c0197684_10193703.jpg

ドラゴンフルーツ_c0197684_10194317.jpg

7月26日。こんなに伸びた。
ドラゴンフルーツ_c0197684_00162128.jpg

ドラゴンフルーツ_c0197684_00162529.jpg

9月5日 すくすく伸びている。棒で支えて上向きにしているが、ないとすぐ垂れ下がる。
ドラゴンフルーツ_c0197684_14044439.jpg

反対側からも小さい芽が出てきた。そろそろ秋なんだけどなー。
ドラゴンフルーツ_c0197684_14044639.jpg

by winnie-tonbo | 2015-09-05 10:23 | 観葉植物
<< モンステラ 芝生の代用、ヒメイワダレソウ計画 >>