人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月30日
七夕の会、開催。
今年は最寄駅近くのイタリアンでワインを堪能した。
生樽スパークリングワインで乾杯。冷えてて程よい甘さがちょうどよかった。写真を取り忘れた~。
初めての店、なかなか雰囲気いい感じ。

七夕の会 in 2017_c0197684_13521558.jpg

スパークリングワインの次は白ワイン。ボトルで頼んだのに、グラスで注文したと間違われ、ボトルがテーブルから持っていかれてしまった。
気付いた店長さんらしき人が、謝罪にきて、とりあえず飲んだ分は
サービスでって。うわ~!いいんですか~?

すぐに同じボトルをご用意しますね!

いや、まてよ。この白、最初のボトルにしては熟成してて味も濃厚。どちらかと言えばもう少し酸味のある軽いものから始めたいと思っていたから、別のボトルを持ってきてもらうことにした。


持ってきてもらった白ワイン!
そうそう!これこれ!
こんな感じを求めてたのよー✨
七夕の会 in 2017_c0197684_13521802.jpg

酸味もほどほどで、とっても爽やか。
料理もどれも美味しい。
七夕の会 in 2017_c0197684_13553450.jpg


七夕の会 in 2017_c0197684_13553623.jpg


七夕の会 in 2017_c0197684_13553952.jpg


二本目は赤。久々に飲む赤も美味しい。
七夕の会 in 2017_c0197684_13554157.jpg


娘も合流してわいわい。積もる話は一年分だから、なかなか尽きない。
デザート3種。
七夕の会 in 2017_c0197684_13554389.jpg


ほんとに楽しい一時でした。

後日、もらったアメリカ土産のビールを頂きました!
七夕の会 in 2017_c0197684_13554577.jpg

私がアメリカでよく飲んでいたサミュエルアダムスビール!夏限定レモン風味も一緒に。
わーい!これすごーい美味しい~💕
重たいのに、アメリカから持ってきてくれて、本当にありがとう💖
美味しく頂きました。


by winnie-tonbo | 2017-06-30 12:51 | 番外編
<< 7月の庭と畑 6月の庭と畑 >>